はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光 > はとバス 日帰り > はとバスの日帰りツアー:東京タワー【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】

はとバス 日帰り

はとバスの日帰りツアー:東京タワー【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】

はとバス日帰りプランに一番出てくるのが東京タワーです。この東京タワー観光は、はとバス日帰りツアーには定番中の定番ですね。

この東京タワーの色を聞かれると大体が”赤”と答える方が多いと思いますが、実は正式名は”インターナショナルオレンジ”だそうです。オレンジなんですね。私も初めて知りました。このタワーの正式名称は日本電波塔。地上アナログ・デジタルテレビジョン放送(VHF・UHF)及びFM放送のアンテナとして放送電波を送出する他、東日本旅客鉄道(JR東日本)の防護無線用アンテナと東京都環境局の各種測定器を設置しているので、しっかりとした、電波を発している塔なんです。一般的に東京のシンボル・観光名所として知られているだけではないようですね。

この様なうんちく情報は、はとバスの日帰りプランに乗り込めばすぐ聞ける情報ですよ。 設計上は最上部で風速100m、下の部分で80mの風に耐えられ、関東大震災の2倍クラスの大規模地震が起きても大丈夫という事になっているが現在の強度は定かではないらしいのではとバスの日帰りプランで行かれた時はご注意を。(笑)

ちなみに、東京タワーの高さは332.6mで、これはフランス・パリのエッフェル塔の324mより8.6m高く、自立式鉄塔としては2007年現在でいうと世界最高のようです。ぜひとも、はとバスの日帰りプランで、実際に見てください!


RSS関連リンク
はとバス 日帰り ツアーいろいろ
はとバスの日帰りツアーにはいろいろあります。 迫力の渓谷美 昇仙峡と絶景かな”ほったらかし温泉”日帰りはとバスツアー 浜松町8:00出発。新宿駅西口8:40出発。中央道ほうとう会館での名物おざらの昼食。昇仙峡(奇岩・仙娥滝など大自然の迫力!) ... った大満足な、はとバス日帰りツアーはいかがでしょうか。 南房総 海の王者の炉端焼きとコスモス&フルーツ狩り日帰りはとバスツアー 横浜9:00発。東京湾アクアライン通行保田・万寿山にて炉端焼きの昼食。なん ... 湾アクアライン・海ほたる横浜(18:30着予定) おいしいもの満載の日帰りはとバスツアーです。

ブログ名: はとバス (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)



はとバス 日帰り コースいろいろ
はとバスの日帰りコースにはいろいろあります。 豆の産直てんこ盛り!海鮮お土産と駿河湾ミニクルーズはとバス日帰りツアー 伊浜松町を8:30出発。まずはあの東名道浄蓮の滝散策。昼食は伊豆牛の入った旨いもの膳をご賞味ください。修善寺しいたけ狩り!(椎茸炭火焼の試食付)伊豆長岡みかん狩り!(初物みかん食べ放題です)そのあとお楽しみの、駿河湾クルーズ!(富士を望む爽快クルーズ最高です!!)東京駅(19:30着予定) といった、はとバス日帰り人気のコースです。 早咲きのシクラメンと秋の贈り物はとバス日帰り ... 月:りんご狩り。取り置き食べ放題付)真岡市(早咲き3万本のシクラメン観賞)池袋駅(19:00着予定)東京駅(19:30着予定) 食べ放題、シクラメン鑑賞といった、女性におすすめはとバス日帰りツアーです。

ブログ名: はとバス (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)

<<はとバスの日帰りで行くグルメ旅【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】 | はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光トップへ | はとバスの日帰りプラン【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】>>



Powered by Seesaa
×

