はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光 > はとバス 写真 > はとバス旅行で写真を残そう!【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】

はとバス 写真

はとバス旅行で写真を残そう!【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】

はとバスの旅行に行く際は必ずカメラを持っていきたいですね。まあ、はとバスでなくとも、観光旅行には必需品です。思い出の写真を残しましょう。

はとバス旅行でカメラを持っていってもせっかく撮った写真が”ピンボケ”なんてよくありますよね。

カメラはオートフォーカス(AF)の時代になり、誰でもピントの合った写真が撮れるようになりました。 「AFではそれなりの写真が簡単に撮れるので、レンズの特性やピントに注意を払う方が少なくなった」ため”ピンボケ”が起こると考えられます。

ただ単にピントを合わせるだけなら固定焦点のパンフォーカスカメラ(背景も含めた画面全体にピントが合うように設計されたカメラのことで、使い捨てカメラなどがそうです)で十分なのですが、もう一歩ステップアップするためには、たとえば目的の被写体に重点的にピントを合わせて背景をボカし、主人公を際立たせるといった、ピントの操作も覚えておいた方がいいでしょう。

せっかくのはとバス旅行ですから、しっかりした写真を残したいですよね。あと、はとバスも記念に撮ってください。


RSS関連リンク
はとバス きれいなガイドさん
まずは、はとバス様に、感謝、感謝のロケでした。 コースの詳細はここで。 http://www.hatobus.co.jp/index.html. 八木史子さんの“美しい夜の撮影講座”も掲載、 鶴田真由さんの表紙が目印! 『四季の写真』冬季号 11月20日発売 980円(税込)

10月31日 JBC写真レポート〔はとバス
紹介された‘ 携帯 小説’を ナルト アクエリオン はとバス チャット おしりかじり虫 EXILE 前略 働きマン ユーチューブ 中村静香 若槻千夏 ジャンプ ベネッセ りぼん ANA NHK ETC 芸能情報はとバスの日帰りツアーで木原光知子 ドラマ 【コブクロ】〔浜崎 ...

はとバス》バス旅行の写真
あと監督(笑) しかも会場が通い詰めた三ツ沢とあって、懐かしさもひとしおでした その後、ナイトはとバスツアーへ 東京タワー 楽しかった? これを機に、また観戦熱盛り上がっちゃうカモ 何年たった今でも関係を続けられる仲間と知り合えたこのまえの ...

<<八つ橋をお土産にどうぞ☆はとバス京都プラン【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】 | はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光トップへ | はとバスの乗り場を紹介します☆【はとバスで行くバスツアー@はとバスで東京観光】>>



Powered by Seesaa
×

